時にはアンハッピー・・・

台風の爪痕

b92d76a5.jpg


d60dce13.jpg


関東を直撃した台風9号は 死者、行方不明者を出しながら北へ進んでいきました。

安普請の我が家も 一晩中ずっと震度1~2くらいの揺れが続き、私は怖くて眠れず。

おまけにダーリンもいないので心細くて それを打ち消すために朝まで音楽かけたりテレビをつけたりしてました。

朝起きて 窓の外を見ると 木がまだユッサユッサと揺れていて、この日は町内の学校は全て臨時休校となりました。

雨が止んだので外へ出て見ると 門のところにつけてあった風見鶏が落ちて壊れ、花壇のフェンスも倒れてた。

風見鶏はかなり古いもので、色が落ちては義理パパがペンキで塗り直してくれてたもの。

義理ママも 「もうこれ以上は無理だわね。」 と 長年我が家で頑張ってくれた風見鶏さんにバイバイしました。

午後からは急速に回復し、フェーン現象でメチャメチャ蒸し暑くなっちゃった。

我が家の爪痕はひっかき傷にもならないような小さいものだったけど 大きな爪痕になってしまった地域の方たちには心よりお見舞い申し上げます。

ご心配してくださった皆さん、ジュリア一家は元気です。

ありがとうございました。














苦手です・・・

a6ab14bd.jpg


暑い夏にピッタリ!

ところてん。

・・・・・でも私、苦手です。落ち込み

酸っぱい、しょっぱい、辛い・・・・が苦手なジュリアちゃん。

じゃ、好きなのは?

はい!  

あまーい! 











良薬は口に苦し

abb4def0.jpg


我が家の常備薬です。 すっごく効きます。

でもメチャメチャ苦い。 半端じゃありません。

どこに行くにも我神散を持ち歩いている私は、以前実家で妹が 胃が痛くて死にそうだ、というので これをあげましたが、彼女は一口飲んで全部吹き出しちゃいました。

とにかく苦いです。 でも効きます。

数日前、カツ丼を腹十二分目まで食べたにも関わらず、食後にヨーグルトアイスを食べた大バカ者のジュリアちゃん。

布団に入ってから なんかおかしい・・・

いつもは腸まではなんとか下りて ピーヒャララーのお祭り騒ぎになるはずなのに、その日は腸まで届かない胃の時点で異変が・・・

まずい・・・・このままだと吐くかも・・・・

と思った私は急いで薬箱から我神散を取り出して一包飲みました。

・・・・・・・・・・・・

もっちろんその後は何事もなかったかのように安眠さ。OK

あ、でも人によって効き目は違うでしょうから 同じ効力がなかったからと言って 私に責任取れって言わないでね。ダメ













ひとごとじゃなかった・・・

d4a5c15b.jpg


最近多いですよね・・・

電気やガス器具のリコール問題。

先日も松下の冷蔵庫、電子レンジ、衣類乾燥機のリコール騒ぎがありました。

ニュースで流れた時に まさか違うだろうけど、一応確認・・・

と思って見てみたら・・・・・・

困った困った困ったびっくり

なんと衣類乾燥機がビンゴ!!!

宝くじには全然当たらないのに こういう時にはドンピシャリなんて・・!!

早速サービスセンターに電話したら 迅速な対応で部品の交換にきてくれて 事なきを得ました。

皆さんの中にも 見過ごしている人がいるかもしれませんよ~!!

松下製品を使ってるおうちは 今すぐチェック!!


ここでわかるよ。










livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ