プレゼントでハッピー♪

帰ってきた白い恋人

01836f48.jpg


1e97500e.jpg


近所のランチ友 (ビーズ友でもある) Nちゃんから戴きました。

ご存知 北海道の 「白い恋人」。

昨年夏に賞味期限改ざんで販売中止。

3ヶ月後には製造再開されましたが、

今では入手するのが大変とか。

毎月北海道に出張に行ってるご主人に頼んでたらしいんだけど

タイミングが悪くていっつも売り切れ。

今回やっとゲットできたのよーと 

苦笑いしながら手渡してくれました。

以前はあまりに普通で気にも留めなかったお菓子だけど

不祥事の後に脚光を浴び、入手が困難になるなんて

なんだかなぁ、って感じだね。

Nちゃん、貴重なお菓子をありがとね。(笑)











素敵なプレゼント♪

d466ea10.jpg


242dd355.jpg


ネット友であり、シネ友(つまり映画)でもある 

夢眠ちゃん から クリスマスプレゼントが届きましたー!

手編みのマフラーと帽子のセット。

それに、これまた手編みの茶巾です。

なんて可愛いっ!

これからの季節にピッタリですね~!

カードも パソコンにプラス夢眠流トッピングで素敵!

手作りって私も大好きだけど

編物だけはできません・・・・

以前、マフラーに3年かかりました。困った

夢眠ちゃんは 本当に編むのが早くて

どんどん作品を作り上げていっちゃいます。

いつもその様子をブログで見てて 

すごいなーって思ってました。

ありがとう、夢眠ちゃん!

大切に使わせていただきまーす!








625d3ce9.jpg

145d1171.jpg

そしてもう一つ。

これはOL時代の後輩から。

チャヤの焼き菓子のアソート。

写真では分かり辛いけれど

可愛いバスケットに入っています。

あ、チャヤっていうのは 日影茶屋グループ の一つ。

特に日本料理の茶屋は 

芸能人がお忍びで行くことも多い超有名店です。

昔、ダーリンと二人で フレンチの方のチャヤに寄ろうと思ったら

ダーリンがサンダル履きだったために

入店を断られた思い出のお店でもあります。 (笑)



あったかくて可愛いプレゼントと おいしいプレゼント・・・ 

とっても幸せ~な一日でした。
 










ありがとう♪

ac7dab26.jpg


ヤマ友さんの ささのは さんからプレゼントが届きましたー!!

実はささのはさん、パン作りがプロ並なので

最初見た時、わおっ! ささのはさんの手作りパンだー!

って勘違いしちゃったの。

そうだよね、今は忙しくってそれどころじゃないよね。笑顔汗

新潟の手作りパンのお店から送ってくれたのでした。

パンは大好きなので とってもとってもうれしかったです。

そして・・・

そっかー、こういうプレゼントの方法もあるかーって

ちょっと驚きの発見でした。(私も今度使おうっと!)

この日の夕食は急遽メニューを変更し、

パスタとこの頂いたパンにしちゃいました。

とってもおいしかったです。

ささのはさん、ありがとう!

ささのはさんのパンがいかにすごいかは 

こちら のHPから。

お山の方は今はお休みしてるけど

いつか親子で山登り・・・・

なんて姿もきっと見れることでしょう。

子育て頑張ってねー!

皆で応援してますから!!


















ポインセチア

aeb83224.jpg


クリスマスの飾りつけ・・・

今年はすごくテンションが低くて

やめようと思ってたら

ポインセチアが届きました。

毎年送ってくれるんです。

OL時代にパートで来てた人。

帰る方向が一緒だったから

時々お茶したり、おうちにも遊びに行ったりしてたの。

「ジュリアちゃんて妹みたい」 と

可愛がってもらってました。

飾りつけしなくても どんどんクリスマスっぽくなってくよ。

今年はこの作戦でいこうか。(笑)












ありがと。

77d0c12e.jpg


39c22f21.jpg


近所に住んでるママチャリ友達のNちゃんから頂きました。

実は中学の行事の一環で 造幣局見学会+α があったのですが

帰りが夕飯の準備に間に合わないので欠席したのです。

そしたらNちゃんが 「お土産だよー」 と言いながら

届けてくれました。

紅茶の缶詰!

中にティーバックが入っています。

紅茶好きの私のために選んでくれたみたいです。

学校の行事なんだからお土産なんていいのにー。

でもチョーうれしかったです。

そして もっかいうれしかったのは この缶詰のデザインが

クリスマスバージョンになってたこと!

世間ではもうすっかりクリスマスなんだねー。

そういえば ディズニーリゾートのクリスマスCMも始まったし。

なんか急かされてる感じがするけど

一年で一番煌めく季節が近づいてきたんだねー。

キラキラキラキラ ワクワク音符










livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ