ディズニー気分でハッピー♪

ディズニーな一日 ?

妹とデートしてきました。

なんと 「子抜き」 で妹と二人で会うのは初めて!!!

妹は神奈川のどちらかというと西部側。

私はダ埼玉のどちらかというと北部側。

なので東京で待ち合わせるとだいたい真ん中になります。

えっとそれで、何がディズニーな一日かと申しますと・・・・






4e7db5c4.jpg


これに行ってきたの。 

久々に東京メトロに乗りました。 

路線がいっぱいでワケわかんない。

とうとう駅では会えなくて、現地で集合となりました。(^_^.)











f2db27f1.jpg


中はほとんどの場所が撮影禁止なので様子をお見せすることはできませんが、アニメーション・リサーチライブラリー(ARL)が所蔵する、門外不出のコレクション約350点と、2005年に千葉大学で発見されたオリジナル画のうち、丹念な修復を施した約200点の作品が展示されています。

ディズニーマニアにはたまらない展示会。

あなたもディズニーの世界に浸りましょ。

ちなみに私が好きなディズニー長編アニメは 「シンデレラ」 「眠れる森の美女」 「ピーターパン」 「不思議の国のアリス」 ほかいっぱい。(ほんと全部大好き♪)










13dd0b13.jpg

こんな風にミッキーの顔をお絵描きするコーナーもありました。








15244d71.jpg


9b49edfd.jpg

ここは関連商品が買えるショップです。

ポストカードがいっぱい!

もちろん買ってきました。 ノートも一緒にね。











e7d3de02.jpg

さて・・・・ここはどこでしょう。

あはは! わかるよね。

ディズニーリゾートラインの中です。

実はアート展が開かれた場所からパークまでは、30分くらいで行けることに気づき、「じゃあ行っちゃおう!」 と ランチをミラコスタで食べることにしたのですっ!

雨が激しかったので、タクシーも駆使してなんとか舞浜駅に到着。

そこからリゾートラインでシーに向かいました。




                 下へつづく ↓

ディズニーな一日 ?

2019349e.jpg


4080f18f.jpg

リゾートラインのシーステーションで降りて ホテル・ミラコスタへ向かいます。
ホームからミラコスタへ行く直通の出口もありますよ。

この街並み大好き~!









8fd4ea90.jpg

ホテルのロビーは人で ごったがえしていました。

雨だし、平日なのに相変わらずの人ですね。










fb01248f.jpg


7e86b667.jpg


ランチは 「オチェー・アノ」 というレストランのビュッフェにしました

どれもこれもおいしかった~!









cced7380.jpg


パッションフルーツ味のアイスティーを頼んだら なんとオレンジに刺してあるピックがミッキーでした。アハ!









6d0887ef.jpg

2de96149.jpg

全種類食べたかったけど とても無理でした。

お腹がはちきれそうだった。残念!!










f13b3bb1.jpg

これはデザートのコーナー。

チョコやキャンディ、金平糖までありましたよ。

なんて可愛いっ!










1f501396.jpg

レストランの窓からシーを覗いてみると 雨なのにもかかわらず そこそこ人が歩いてました。

今日はパークには行けないけど 夏休みには来るからね~!

待っててちょんまげ。

今日はとっても楽しい一日でした。

もう夕飯は食べられましぇ~ん!!!


妹よ、今日はお疲れ!

もうすぐ夏休み! またいっぱい遊ぼうね~!!! 



ファンダフル・ディズニー

久々にディズニーの話題。

ジュリアはディズニーフリークですが 最近は山への関心が大きくてちょっとディズニーから遠ざかっていました。 汗。

ディズニーリゾートにこんなクラブがあるの知ってますか?

「東京ディズニーリゾート パークファンクラブ ファンダフル・ディズニー」

・・・・長い。

ジュリアはこのメンバーに入っています。



0604e824.jpg


こんな特典がありますよ~! ↓


●入会メンバー全員にもれなく記念品をプレゼント!

●オリジナルデザインの「メンバーズカード」がもらえる!

●会員報「ファンダフル・ディズニー」をお届けします。

●東京ディズニーリゾートの素敵なカレンダーをプレゼント!

●期間限定!メンバー向けにパスポート販売。

●期間限定!オリジナルグッズプレゼント。

●ファンクラブメンバー限定のパーティーを開催。











6a96e77d.jpg

149ab251.jpg


つい先日、記念品が届きました。

もちろん非売品。 

クラブ会員だけがもらえる限定品です。

さ、もう来月は夏休みだぞ。

妹達とディズニーの計画を立てなければ!!



今日はフィギア!

昨日に続いて今日もディズニー気分でまいります!
(*^_^*)

一時期 ディズニー関連のフィギア収集に懲りまして・・・




4569b550.jpg

これは全部ではありません。

ちょっと雲隠れしてるのもいるし、これ、陶器でできているので残念ながら落として割れちゃったのもあるの・・・悲しい

ティンクの足が折れちゃった時は マジで泣きそうになりました。悲しい悲しい悲しい

すっごく細くて繊細だったの・・・。泣く

ディズニーストアで数年前に少しずつ買い集めたのですが、けっこう人気だったので すぐに売れちゃうんですよ~

主役級のキャラはゲットがかなり難しかったです。









99c0b52b.jpg

トイストーリーの仲間達。

何故かウッディがいない・・・・

買えなかったの。落ち込み









31baa3a4.jpg

アリスのコーナー。

でもアリスもいない・・・・・悲しい

ハートの女王が存在感ありますな。








ca9ea32d.jpg

ファンタジア勢ぞろい。

ミッキー~~~!!!!

この間はどうもでした~! 

また会いに行くからね~!!ヾ(@^▽^@)ノ









fa6976d9.jpg

そして・・・

ジュリアが大大大好きな ナイトメアーの面々です。

サンタジャックが光ってるよぉ~!







今回はディズニーのフィギアでしたが、実はスターウォーズシリーズとかも以前けっこう集めていました。

ただ置き場所がなくてかなり処分しちゃったの・・・・悲しい

ほかにもメッチャ可愛いのがあるんだけど今回は見せないよ。

またいつかブログにてお見せしましょう。

(*?∇?)ウフフフフ



ディズニーのお菓子

c3f0a769.jpg

先日行ったディズニーランドで買ってきたお菓子。

中身のクッキーがすっごく可愛いの!!!ドキドキ大

ワールドバザールのコンフェクショナリーで購入したものですが とにかく蓋を開けるとハッピーになっちゃいます!!!!











0068eaa2.jpg

68b52a0e.jpg

ほら、見て!!!

なんて可愛いんでしょう!!

クッキーでできたお皿の上にケーキとプリンが乗ってるの!!!

ディズニーのこういうディテールのセンス、大好きです。ハートハート


また行きたーい!!! 今すぐ行きたーい!!!!


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ