ディズニー気分でハッピー♪

すっかりご無沙汰

6de6353a.jpg

a23286bd.jpg


一時期 あんなにはまっていたのに。

・・・・そう・・・ディズニーリゾートのお話し。

お山に目覚めてからは 行く機会がめっきり減って

今年はまだ一度も足を踏み入れていない。

そんな中、ファンダフルディズニー から プレゼントが届きました。

オリジナルのピンバッジ。

昔はいっぱい集めてたけど 今は山バッジに変わっちゃった。笑顔汗

ファンクラブ会員だけのパーティとかもあるらしい。

どうするか・・・

でもね~    

息子なんて もう二度と行かない、なんて言っちゃってるし。

でも行ったら行ったで メチャメチャ楽しいことはわかってる。

夏休みだし、姪っ子とフィーバー(死語)してくるか。













ディズニーのお菓子の入れ物

f8ff0f15.jpg


私はディズニー大好き人間です。

でもって 行くたびにおみやげもわんさか買っちゃいます。

だってお菓子の缶が可愛いんだもん!

で、どんどん増えて場所を取る・・・・・ウーム。

年末の大掃除してたら こんなに出てきました。(^_^;)

皆さんはどんな風にこのお菓子の缶を使っているのだろうか。








1b219ccd.jpg

12fc0237.jpg


私はですね・・・・・

アリエルとティンクの宝石箱は やっぱりビーズを入れて宝石箱として使ってます。








88797a2d.jpg


プーさんのは 500円玉貯金の入れ物として使ってます。

あ、ここで  「500円玉貯金推奨委員会」 会長からの業務連絡。

会員のみなさーん! 順調に500円、貯まってますか?

ジュリア会長は頑張ってますよ~!

ほら、夏で一旦0円になった缶の中が もうこんなに貯まってます。

皆さんも目標に向かって頑張ってくださいませね~~!!!!!(業務連絡終了)


他には年賀状を入れたり、サプリを入れたり、使い終わった電池を入れたりと けっこう活躍してくれてますが それでもまだまだ使い切れません。

何かいいアイデアがあったら教えてくださいまし。

ディズニーリゾート 行きたいなぁ・・・。





ファンダフルディズニー会報

39097bcc.jpg


以前 ディズニーリゾートのファンクラブのことは記事にしましたが 先日 新しい会報が届きました。

今回の特集はもっちろん!

シーに新しくできたアトラクション 「タワー・オブ・テラー」 について!

私は絶叫系が全くダメ。

年とともに三半規管がボロボロで 今じゃとうとう トゥーンタウンの 「ガジェットのゴーコースター」 でも酔ってしまうほどに・・・。

だから この新アトラクションはもう論外だと思います。

お友達が早速乗ってきたそうで 感想を聞いたら


『今まで経験した、どのアトラクションよりも怖かった。

絶叫系は、大好きだけど、もう二度と乗りたくない。

もう、完全に体が浮いちゃって、私を支えてくれるものが何もないって状態。

他のアトラクションなら、ベルトがしっかり体に食い込んでくれて、守られてるカンジがするけど、一切なし。

飛行機事故に遭った人の気持ちが分かった気がした。』




と言ってました・・・・・・困った困った困った


これ聞いただけで具合悪くなりそう・・・・・



ジュリア星に帰る その2 (ディズニー三昧)

恒例のディズニーへGO!

春休みはランドだったので、今回はシーです。






0d144429.jpg

なーんと! ディズニー歴、ウン十年にして初めてゲートの一番前をゲット!

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

今まで最高2番だったのでメチャうれしい。

でもかなり待ちましたけどね。
(゚ー゚;A










0efb9837.jpg

開園10分前くらいになると キャラクター達がグリーティングに来てくれます。

ミニーちゃん、すごいいいショットで撮れたんだけど、キャストのお姉さん達が・・・・(?Д?;;









41caf2da.jpg

最近、シーに行くとお決まりコースになってますが、メディテレーニアンハーバーからトランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ。

これは乗ってる船からケープコッドの町並みを見たところ。












da07dc18.jpg

このデカイ船はアメリカン・ウォーターフロントに浮かんでるS.S.コロンビア号。

3歳の甥っ子は大喜び。











5ada6e10.jpg

ケープコッド越しに見えるプロメテウス火山。

時々噴火するよ。












437ce0c1.jpg

さて、終点のロストリバーデルタに着きました。

ここでは人気のインディ・ジョーンズアドベンチャーに乗りますが、3歳の甥っ子は乗れないので、私が子守役に。


実はこのあと、バッグをこの場所に忘れて大変なことに!

相変わらずドジな私。

全財産の現金と カードも満載の財布が入ったバッグを20分くらい放置したままブラブラ歩き回ってましたが、バッグがないことに気づいて半狂乱で走ると

┌|゚□゚;|┐ガーン!! ドドドドウシヨウ!!!

・・・元の場所にありました。 ε=(?。?;A フゥ…

なんて運がいいんでしょう。











031d43db.jpg

バッグをしっかりと抱えて次に向かったのは アラビアンコースト。

ここで3歳児はキャラバンカルーセルに乗りました。

私はそばで見守っていましたが、グルグル回って気持ち悪くなったです。 (;´Д`A ```











10a76116.jpg

0787ccb4.jpg


この時点で11時少し前。

お昼時はレストランが混むので、ちょっと早いけどアメリカンウォーターフロントへ戻ってセイリングデイ・ブッフェへ。

私たちって本当にバイキングが好きね。

デザートのミッキーの形をした大学芋を見て!

ディズニーのこういうディテールが大好き!!



まだまだ続くよ~  (このまま下へ)↓ 





ジュリア星へ帰る その3 (ディズニー三昧?)

a860af24.jpg

午後からはメディテレーニアンハーバーで、新しく始まったショーを見ました。

「レジェンド・オブ・ミシカ」

そう、テレビで流れてるあれです。

場所取りをしてなかったので、すごい人で良く見える場所がなかった・・・








53d63c03.jpg

5274f5c2.jpg

62006f25.jpg

それでも背伸びしながら頑張って撮影。

この日は涼しかったので炎天下に居ても心地よい風が吹いてラッキーでした。



さて、5時半くらいから並んで開園と同時に入ってるので、ここらで一度パークを退場します。

そう・・・今回もお泊まりなので、一度ホテルに向かってチェックインしなければ。











c7f68420.jpg


3419bede.jpg


今回お泊りするのは東京ベイホテル東急です。

前にも泊まったことあるのでドキドキ感は薄い。


でもロビーの吹き抜けがすごく開放感があり、私はけっこう気に入ってます。

6名での宿泊なので2部屋取りました。

シェラトンは6名まで一緒に泊まれるオーシャンドリームフロアってのがあるけど高いので今回はパス。

憧れのミラコスタはまた満室でダメでした。












79d8d6d7.jpg

チェックインを済まし、お部屋で少しくつろいでから 後半戦スタート。

ミッキーのバスに乗ってモノレール駅までGO!











72b6575d.jpg

いくつかアトラクションをこなした後は夜のショー、「ブラヴィッシーモ」 を観るために場所を確保。

お昼の失敗はもう繰り返すまい。

頑張った甲斐があって一番前の場所を確保。

実はシーには何度も着てるのに、ブラヴィッシーモを観るのは初めて!

今まで全て悪天候で中止になってました。

だからすっごく楽しみにしてたの。

写真いっぱい撮ったのに、どれもこれもブレてて妹が撮ったこの1枚が一番マシだったので残念ながらこれだけ。

でもすっごく良かった!

私はこのショーと ロストリバーデルタの 「ミスティック・リズム」 を観るためだけにシーに来てもいいくらいです。

「ミスティック・リズム」は ジャングルに住む精霊たちのショーですが、あのシルク・ド・ソレイユ 出身のキャストもいるらしく、それはそれは素晴らしいです。

うちのダーリン、前にあれを観たとき、「もう劇団四季のライオンキングは観なくてもいい」 と言い放ったくらい。

本当に観終わった後は客席からもすごい歓声でした。

シーに行ったら絶対に 「ミスティック・リズム」 と 「ブラヴィッシーモ」 を観るべし。



夢のような一夜を過ごした私たち一行は 横浜の実家に向けて返ったのでありました。



星での生活はまだまだ続くよ~ん。






livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ