その他のハッピー♪

陸上大会

d91fcef4.jpg


17日に学校の体育祭があったばかりなのに

昨日は熊谷で県内陸上大会。

生徒たちも大変だなぁ。

親も応援頑張りました。


現地に到着すると

まず写真の熊谷ドームの立派さに驚き
















b0b5580c.jpg


競技場の立派さに驚き
















140178ac.jpg


息子が走り幅跳びで準優勝しちゃったのが一番驚きました。

彼の15年の人生の中で 表彰台に上がったのは初めての出来事です。

感情を外に表さない彼ですが 

「優勝できなくて悔しかった。」 ・・・・と。

母はその言葉が聞けただけで メチャクチャうれしかったぞー!

息子よ、良くがんばった!!

















にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ボチェッリでいい気持ち

8acfef56.jpg


アンドレア・ボチェッリ・・・

知ってますかー?  ますよね?

盲目のテノール歌手。

3月にベストアルバムが出たってことで

購入しちゃいました。

もし 「誰それ」 って 人が居たとしても大丈夫。

「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」 を聞けば

絶対に 「ああ、聞いたことある!」 って思うはず。

歌ってお聞かせできないのが残念です。(笑)

ボリュームを上げて毎日独り占め。

無防備で聴き入ってしまいます。

夏川りみとデュエットした 「ソモス・ノビオス~愛の夢」

ボチェッリが彼女の声を気に入って実現したとか。

テノールの大地の上を 鈴がコロコロと転がる感じで

とっても心地いい。


ボチェッリ・・・

いつか生で聴いてみたい。

きっと泣いちゃうだろうな。














にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

一人ラジオ体操

b803a24f.jpg


急にラジオ体操がやりたくなって

一人で音楽を口ずさみながらやってみた。

でも途中で順番がわからなくなり難儀した。

まさかねぇ・・・と思いながら

携帯の着うたサイトを探して見ると

あ・・・あった・・・!!!!!!!

ラジオ体操第一。

迷わずダウンロード。

これでいつでもどこでもラジオ体操ができちゃいます。

3分ちょっとの体操だけど 

身体の隅々まで気を抜かずにやると

すごーくいい感じ。

一日100回やれば かなりいい運動になりそうだね。

・・・無理。

















合格祈願カイロ

2b4018d4.jpg


出先の駅前で何やら配ってるお姉さん。

「○○が入ってますよー どうぞ」

の言葉に反応してしまった。

○○のところがよく聞き取れなかったんだけど

何なの? と聞くのもオバサンみたいだし

とりあえずもらってみた。

そしたら なんとカイロでした。

しかも合格祈願カイロ!!

貼り付けるタイプではないから

Gパンのポッケに入れてみたら

これがかなりあったかい。(この記事を書きながら感じてます)

受験生じゃないけど これはいい配りものだね。

・・・・オバサンみたいじゃなくて そのものじゃん 私。

ガハハハハハ。


大受験生の皆さん、 がんばれ~~~~!!!
















ニュー携帯

cb040c8c.jpg


昨年末、2年8ヶ月ぶりに携帯を買い換えた。

それは二男が携帯を買うことになったため

どさくさに紛れて一緒に変えちゃっただけなんだけどね。

二男は4月から高校生になるというのに

全く携帯を使えない。

友達もいないから 誰からもメールも電話もこない・・・・。困った

でも なんとなく 「携帯が欲しい」 と言ってたし

公共の乗り物を使って通学することになるから

ハンディのある彼には緊急の連絡手段として

やはり持たせたほうがいいと判断し、ゲットしたのであります。

私は本当は違うのが欲しかったけど

二男に使い方を教えるのに

同じ機種の方がわかりやすいから

二男が 「これ!」 と 

色と形だけで決めた機種の色違いを買った。

そろそろ一ヶ月が経とうとしているのに

1回も取説を読んでないから全然使いこなせない。

前の携帯にはついていなかった

ワンセグや赤外線送信やデコメ機能が備わったのはうれしいけど

トンチンカンなやり方だから

やっぱり結果もトンチンカンです。

トンチンカンメールが届いてしまったあなた、許してね。



どんどん進化してる携帯・・・・

すごいなぁ。

今のところはブタに真珠だけどね・・・・・・・・。ブタ




















livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ