音符今日のシネマ音符・・・ダーティ・ダンシング

1987年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


f9e018be.jpg
アルちゃんお薦めのダンス映画 早速見てみました!

1987年の作品なので ちと古い感がありますが 私には全体的に懐かしムードいっぱいでグーでした。

ストーリーは

60年代のヒットナンバーと官能的なダンスに彩られた青春映画。
家族とともに避暑地にやってきた17才のベイビーは、ダンサーのジョニーと出会い、恋に落ちる。
純真無垢な少女だった彼女は、ダンスへの情熱と初めての恋によって大人の女へと成長していく。(TSUTAYAより)


サマーバケーションの捉え方って 日本と欧米とでは全然違うように感じます。

余暇の使い方は全然あちらの方達の方が上手だし、楽しんでるよなーって 昔からとてもうらやましく思ってました。

日本人、働きすぎ~

でもそうしないと食べて行けない現実~

いつか ひと夏を避暑地で過ごすような生活が・・・・・来ないだろうな。(涙)

ダンサーのジョニーには パトリック・スウェイジ 。

彼と恋に落ちるベイビーに ジェニファー・グレイ 。

ベイビーのパパ役に ジェリー・オーバック

この映画の続編として 「ダンシング・ハバナ」 があります。

まだ未見なので 早速リスト入りさせました。












にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ