5149f230.jpg


昨日、生まれて初めて 人間ドックを体験しました。

・・・と言っても 私はこんなに元気に見えるものの(?)

小学生の頃からけっこう入院経験が多く

よって検査もそれなりにやってます。

だから検査自体は今更どーってことないのですが

『人間ドック』 というネーミングに 

以前からちょっと憧れみたいなものがありまして・・。(笑)


しかしピンク色のパジャマを着て

外来患者さん達のいる待合室をウロウロするのは

かなり度胸がいりますね。

皆さんの視線を一心に受けるわけですから。

ごく一般的なドックの半日コースの検査に

今回はオプションとして 


◆頭部MRA検査 (脳動脈瘤、脳血管の狭窄を調べる)

◆頚動脈エコー (脳梗塞、心筋梗塞の発症予想及び、動脈硬化を調べる)

◆骨塩定量 (骨のカルシウムを測定し 骨粗鬆症を早期発見する)

この3検査をプラスしました。


午前の部が終わったところで

個室に通され、ランチをお部屋に運んでもらうという

なんとも贅沢な時間を過ごしました。










d94f696a.jpg

ウッホッホーイ!

朝食も抜きだったし お腹ペコペコ。

一つ残らず食べ切りました。

帰ってからパパさんにその話をすると

「バリウム飲んだあとで 良く食べられたね。

 自分の時は あまり喉を通らなかった。」  と・・・・

困った 困った 困った

そういうものなんですかねぇ。

ま、 いっか。(笑)

あとは結果を待つのみ。

メタボ・・・コレステロール・・・高脂血症・・

気になります。落ち込み








にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ