5d8a79ec.jpg


なんと!!!!!!

いつもネットでお世話になっている

スロー人さん から 思いがけないものが届きました!

長ネギの苗と一緒に

畑で作られた野菜さんたちが入ってたんです!

いつもブログで見せて頂いていた野菜さんたちが

今、私の前の前に!!(嬉)

几帳面なスロー人さんだけあって

どれも本当によくできていました。

ビニールに入っているのは モロッコインゲン。

実は買い物に行って 平べったいインゲンを見つけ

変わってるねーって話していたばかりだったので

びっくりしました。

右側に立たせてあるのが 長ネギの苗です。

早速 畑に植えに行きました。

ああ、山に行かない日曜日で良かった。(笑)












c09b69cc.jpg

いつも畑に行くのは午前中なのですが

この日は3時頃行きました。

おじいちゃんがお昼寝してると悪いので

声をかけなかったのですが 

気配に気付いて出てきてくれました。

で、ネギの苗の話をすると ごらんの通り。

仕事が早いっ!(笑)














04ab9f2a.jpg


d9d70db9.jpg

おじいちゃんの指示のもと、苗を置いていきました。

こんな斜めでいいんですか?  って聞いたら

自分で起きてくるんだって!

すごい~~!!!

行く度に新しい発見があって 本当におもしろい。

あとは 何度か土を盛っていけばいいそうです。



スロー人さんには 以前、年間の農作業を表にしたものもいただき、

今、パパさんがそれを元に我が家のを作っています。

とても参考になります。

これからも色々教えてくださいませー!

本当にありがとうございました!!











31f72123.jpg

今日のポレポレ農園の収穫も一応載せておこう。(笑)









にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ