音符今日のシネマ音符・・・もしも昨日が選べたら

2006年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

1974af85.jpg

ひょんなことから人生を自在にコントロールできるリモコンを手に入れた主人公が、次第にそのリモコンに振り回されていくさまを描くハートウォーミング・ファンタジー・コメディ。
建築士のマイケルは、大切な家族を幸せにしたいと思うあまり、仕事に追われ家族との時間さえも持てない忙しない日々を送っていた。
そんなある日、彼は人生さえも早送りや巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れるのだったが…。 (TSUTAYAより)



笑いあり、涙あり。

コメディとしては合格点だと思います。

主演の アダム・サンドラー が好きな人は必見。

私もけっこう好きな俳優さんです。

最初は こんなリモコンがあったら過去に行ったり未来に行ったり、自分の人生の反省点をリセットしてやり直せていいなぁ、なんて思ったけれど やっぱりそれじゃあダメなんだよね。

人生は一度きり。

過ぎた時間は決して戻ることがないし、だからこそいつも一生懸命に生きられる。

夫婦で観るのにいい内容かも。

奥さん役には ケイト・ベッキンセール 。

不思議な天使役に クリストファー・ウォーケン 。 

そしてそして・・・・!!!!!

なんと! あのサム(指輪物語でフロドをずっと見守った)ショーン・アスティン が出てました!

懐かし過ぎ・・・・

元気そうで本当に良かった。

まずい・・指輪に流れていきそうなのでここで終わります。(笑) 








にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ