音符今日のシネマ音符・・・スウィーニー・トッド  フリート街の悪魔の理髪師

2007年アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

2bbdd395.jpg

案外早く観れました。

大好きな ティム・バートン監督 と ジョニー・デップ のゴールデンコンビが描く世にも奇妙な物語。 か?(笑)

知らない人もいるかもしれないから書きますが、これは ミュージカルです。

そう、歌って踊るミュージカル。

あ、あんまり踊ってはいないか。

「スリーピー・ホロウ」 にちょっと似た感じもありますが 歌ってる分、こっちの方が明るいかな。(明るいって表現は合わないけど・・)

内容的にはすごいです。

R指定がついてたと思いますが これは子供には絶対に見せられません。

思いっきりネタバレしちゃいますが 理髪師のデップが復讐のために次々に人を殺し、その肉でパイを作り商売するって話です。

すごいです。

内容は以前から知ってたので もしこれがバートン&デップのコンビじゃなかったら絶対に観なかったと思いますが、私はやっぱり好きなんだなー。 

バートン監督が。

なんていうんだろう・・・美術的な感性がすごく好きなんだと思う。

正の部分だけじゃなくて 負の部分(人)もしっかりと美しく見せるっていうか・・・

うまく書けないけど とにかく好き。

まあ、首を切る場面はさすがに直視できず、手で覆わせてもらいました。

デップを慕いパイを焼く女に ヘレナ・ボナム・カーター (バートン作品常連さん)

復讐相手の判事に アラン・リックマン

賛否が分かれる作品でしょうね。

だから絶対観てとは私もいいません。






にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ