音符今日のシネマ音符・・・ヘアスプレー

2007年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

5fccc909.jpg

おもしろかったー!!!!!!

大好き! 大好き! これ、大好き!!

ミュージカル好きな人、絶対観てー!!

1962年のボルチモアが舞台。

おデブちゃんの高校生トレーシーは歌も踊りも大好き。

ある日、いつも楽しみに観ているショー番組に欠員が出て そのオーディションがあることを知り会場へ。

だけど太っている、という理由だけで会場から追いやられてしまう。

ここにいや~なヤツがいるわけですよ。

それもすっごくわかりやすい嫌なヤツが(笑)。

最後はもちろんハッピーエンドなんだけど しっかりメッセージも入ってます。

人種差別や 体型による偏見なんて すっごく愚かだってこと。

この映画の見どころは トレーシーのママ役を あの ジョン・トラボルタ が演じていることでしょう。

特殊メイクですごいことになってますが(笑) かなり良かったと思います。

私、彼はあまり好きじゃないのですが これはもう全然OKでした。

他にも多彩な人たちが出ていますが トレーシーのパパを クリストファー・ウォーケン が、 わかりやすい嫌~なヤツを ミシェル・ファイファー が。

そしてそして・・・主役のトレーシーこそ実は、この映画のためにオーディションを受けたニッキー・ブロンスキー。 可愛いっ!

ad8626c9.jpg







にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ