音符今日のシネマ音符・・・ステップ・アップ

2006年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

bfb1497b.jpg

私ってけっこうダンス映画って好きなんですよね。

なにしろ同じ映画を2回続けて劇場に足を運んだのは OL時代に観た 『フラッシュ・ダンス』 が最初でしたから。

『フラッシュ・・』 は 当時本当に衝撃的で、感動してうち震えながら観たもんです。(2回共)

ああ、あの頃から私って単細胞だったんだ。笑顔汗

さて、この ステップ・アップ という映画も ダンス映画の一つです。

日本ではそれほど話題になってないと思うんだけど なんと全米では歴代のダンス映画の中で5位の高利益率を叩き出したそうですよ。

ちなみに第1位は 『サタデー・ナイト・フィーバー』 で 私が2回もお金を出した 『フラッシュ・ダンス』 は2位。

ストーリーはよくあるパターン。

落ちこぼれ高校生が ダンスをきっかけにして、生きがいや恋を見つける、って話で、特に目新しいものはありません。

もし挙げるとすれば バレエとストリート・ダンスの融合かな。

やっぱり見どころはダンスそのものでしょうね。

ヒロインのノーラ役の ジェナ・ディーワン は元々ダンサーだからいいとして、主演のタイラーを演じているイケメンの チャニング・テイタム はこの映画のために猛特訓して代役を立てずに全て自分で踊ったとか・・。

すごいです!

いくら運動能力が高いからといってあそこまでやれるもんなのでしょうか。

じゃあ、私にもできるか?  ・・・絶対無理。100%無理。



a34be43b.jpg


ダンスシーンにかかせないのが音楽ですが これがメッチャ良くて 即、サントラゲットしちゃいました。

最高です!

このCDと出会えただけでも 映画を観た価値があったってもんです。







にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ