音符今日のシネマ音符・・・グッド・シェパード

2006年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

cd60c25d.jpg

「ブロンクス物語/愛につつまれた街」以来13年ぶりにメガホンを執ったロバート・デ・ニーロ監督2作目となる人間ドラマ。
仕事と家族の狭間で揺れる主人公の葛藤を軸にCIA誕生秘話を壮大なスケールで描く。
第二次大戦間近のアメリカ。
イエール大学に通うエドワードは、軍からスカウトされたことを機に、国の諜報活動に従事していく。
また一方、耳の不自由な女性ローラと運命的な出会いを果たすが、友人の妹クローバーを妊娠させたことから彼女と結婚する人生を選ぶことに。
しかし、ほどなく戦略事務局(OSS)の一員としてロンドンへ発ち、クローバーとは疎遠状態になってしまう…。 (TSUTAYAより)



うーん・・・・・・長かった。

上映時間168分です。

長い・・・と感じてしまったってことに 私の感想の欠片があると思ってください。

新作ですぐに借りられたので ラッキー! って思ったら、今はけっこう待ってる方たちがいるみたいですね。

その方たちには大変申し訳ないですが 私にはイマイチでした。

マット・デイモン 主演ということで つい先日みた 「ボーン・アルティメイタム」 の記憶が余りに新しく、あっちがあんなにおもしろかったから尚更感じちゃうのかも。

ロバート・デ・ニーロ に頼まれちゃ マットもアンジーも断れまい・・・。(苦笑)

ただ、つまらなかったってわけじゃないのです。

全体がすごく静かに進んでいくので 山場がないっていうか・・・。

『CIA誕生秘話』 なんて聞けばそりゃ期待もしちゃうわな。(笑)

マットの奥さん役が アンジェリーナ・ジョリー なんだけど、2人が出会う頃の彼女と 後半の彼女とでは別人のようでした。

そうなっていくには理由があるんだけど 妻としての苦悩みたいなのは すごく伝わってきたなぁ。

お見事、アンジー!

ほかの出演者は ウィリアム・ハート 、 アレック・ボールドウィン 、 マイケル・ガンボン

・・・・この方たちも断れなかったんでしょうかね。(笑)











にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ