4b289d27.jpg




伊坂幸太郎 著。

ヤマ友さんの shucream  さんがブログ内で

ゼヒ! 

っと紹介してたので早速読んでみました。

相当おもしろかったです。

私が本を読むのが遅いのは 

この場で何度も書いていますが

なんと2日間で読んでしまいました。

これはいわゆる 奇跡 ってやつです。


内容はっていうと・・・・

首相暗殺の濡れ衣を着せられた青年の逃亡劇。

彼を容赦なく追い詰める側と

彼をなんとか守ろうとする仲間たち。

中盤は 

「え、どうなるの? 誰かー! お願いどうにかしてー!」

って感じで半泣き状態で読んでたと思われます。

読み終わることしか不安から解消される方法はなかった。

だからとにかく読み続けました。

『ゴールデンスランバー』 というのは

ビートルズの歌のタイトルでもあるのですが

読み終えてこの曲を聴いてみようと思ったら

私が持ってるアルバムには入ってなかった・・・・

残念。

でも この本は全然残念じゃありません。

チョーお薦めです!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ