音符今日のシネマ音符・・・ミッドナイト・ラン

1988年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

a3724ed9.jpg

元警官のバウンティ・ハンターと、彼に捕らえられた横領犯のニューヨークからロスまでの壮絶な大陸横断アクション・コメディ道中記。
横領犯を狙うギャングとFBIの追撃によるバイオレンス・シーンとC・グローディンの奇妙なキャラクターが引き起こす笑い、それにデ・ニーロの軽いフットワークの演技が心地よいアンサンブルになっており、ノンストップ・アクション全盛の当時にあっておおらかな正統娯楽活劇の造りが楽しい。(TSUTAYAより)


うんうん! うまい!

TSUTAYAさんのレビュー通りなので 私からは何も書くことがありません。

・・・・・。

いやいや・・・ このまま終わりにするのはひどすぎるのでちょっと加えますね。

バウンティ・ハンターっていうのは 「賞金稼ぎ」 のこと。

まじめにやってるとバカを見る、と学習してしまった元警官が選んだ道がそれでした。

ちょっとドタバタしてるけど これはこれでいいのかもしれない。

デ・ニーロ ファンにはたまらないっしょ。

デ・ニーロが護送してる横領犯ていうのが悪い奴じゃなくて マフィアのお金を盗んで慈善に使った・・・・まあ 鼠小僧みたいなものですかね。

逃がしてやればいいじゃん、とか軽いツッコミ入れながら観てました。(笑) 

心優しい横領犯に チャールズ・グローディン

ほら、お笑いタレントで デ・ニーロの真似する人がいるでしょ?

この映画観て、ほんと似てるよなーって感心しちゃった。

20年前の映画なので 尚更なのよね。

ったく、もっとストーリーに感心しなさいよ、自分。

デヘへへ。












にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ