051b7a09.jpg


母の日・・・もう終わっちゃいましたねぇ。

写真の寄せ植えは GWに来たダーリンの弟のお嫁ちゃんが

義理ママにプレゼントしたものです。

ピンク色がなんとも可愛い~。















9bd9e780.jpg


でもって 私が義理ママにプレゼントしたのは

トケイソウ。 渋いでしょ。(笑)

日比谷花壇のカタログに載っていたトケイソウの鉢植えを見て
 
ずーっと前に義理ママが 

「昔住んでた家の庭に咲いていたっけ・・」と

懐かしそうに言ってたのを思い出し、

よし! 今年はこれだ!

と即決したのでした。












b3a2b382.jpg


688b7ad9.jpg




トケイソウ。

よーく見るとおもしろい花だねぇ。




ちなみに、横浜の実ママには

アマリリスを送りました。

そして・・・

あのぅ・・・

実は私も母なんですけど・・・・

長男はひょっこり家に来て

「はい、これ。」 と商品券をくれました。

なんて現実的。 そして実用的。

知らんぷりの二男に

「あのさ、今日は母の日だったよね。」 って言ったら 

「あ、そ。」

って・・・・。困った困った困った

ま、あなたが元気なのが

母はなによりうれしいのでありました。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ