音符今日のシネマ音符・・・あなたのために

2000年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

e11e2946.jpg

ナタリー・ポートマン いいねぇ。

アシュレイ・ジャド も大好き。

辛い状況にありながらけなげに生きる少女の姿を描いた全米ベストセラー(日本版『ビート・オブ・ハート』)の映画化。
ノバリーはまだ17歳の少女。
でもお腹の中にはもうすぐ生まれてくる赤ちゃんがいる。
そんな彼女はボーイフレンドと成功を夢見て駆け落ちをするが、気が付くと見知らぬ町のウォール・マートにひとり置き去りにされていた。
お金もない彼女はウォール・マートに隠れ住み、そこで出産してしまう……。(TSUTAYAより)


天涯孤独の少女が身重でありながら恋人に捨てられ、ホームレスになる話・・・なんて聞くと、 なんかとっても暗くって辛くって可哀相な感じがするだろうけど予想に反していい映画でした。

それはナタリー演じるノバリーのマイペースで動じない性格と 彼女を助けてくれる人々が 押し付けがましくなく当然のように存在するせいかな。

赤ちゃんを産み落としてしまった ウォール・マート っていうのは 町のスーパーマーケットなのですが 彼女はそこでこっそり頂いてしまった食べ物などをちゃんと手帳に記してるの。

ネコババしちゃうわけじゃなくて いつかお金が出来たら全部返せるように。

すごく健気。 そしてそれを知ったウォール・マートの対応も素晴らしいっ!

自然に彼女の味方が増えていって ロマンスまで芽生えちゃって こんな調子良くいくもんかね、なんて思った私は もしかしたらノバリーにちょっと嫉妬していたのかもしれないなぁ。

女は強し、ってまた思った作品でした。

出演は他に ジョーン・キューザック、 ストッカード・チャニング 、 サリー・フィールド 、 ジェームズ・フレイン 。