f35a29c6.jpg


81780f11.jpg


昨日の朝、外を見ると雪!

我が家で一番早く起きる私は

早速カメラを持って 

まだだーれも足跡をつけていない

白い世界に降り立った。

雪の朝って 本当に静か。

せっかく芽を出した水仙も

雪の中にかくれんぼ。












7c853fdf.jpg


夜は節分やりました。

ダーリンと二男が豆を持って

「鬼は外! 福は内!」

ダーリン、町中に聞こえるような声を出すものだから

「恥ずかしいよ、やめてよー」 と私。

あの声に鬼もタジタジだったことでしょう。

雪でお買い物に行けなかったので

家にある材料で恵方巻を作りました。

長いままだと喉につまりそうなので半分ずつ(笑)

南南東を向いて何も喋らず食べました。

けっこう緊張するんだよね。

そして年の分のお豆を食べて終了。



今朝は昨日の雪が凍ってるはず、

皆さん転ばないように気をつけて。