まず・・・ご報告。
義理パパ、昨日無事に退院いたしました。
色々とご心配いただきありがとうございました。すいません









1d1d1155.jpg


c23c6482.jpg


さて、慌しい里帰りとなりましたが

ここだけははずせません。

そう、江ノ島神社参拝です。

「開運指輪」を切らすわけにはいきませんから。

1年間お世話になった指輪を返納し、

新しい指輪を購入します。


この日はもう埼玉に帰る日でした。

私と二男だけだったら このまま家に戻れたのですが

調子が復活した甥っ子、

ずっとゲームばかりで飽きた姪っ子も

一緒に行きたいというので 

朝早く実家を出発し

参拝したあと一度実家に戻ることにしました。













9b5df76e.jpg


参拝を終え、無事に指輪も購入し、

さて戻ろうかと言ったら 

皆が展望台に上りたいと言い出しました。

「やっぱりね・・」 

想定内の発言だったので 笑顔で従うことに。

曇っててあまり眺望はよくありませんでした。

一番残念だったのは 

本当なら見事に見えるはずの富士山が見えなかったこと。

期待してたのにガッカリ。

景色を撮って 

描いちゃおうシリーズ(山レポで使ってます。笑)の

今年第一弾にしようと思ったけど

なにしろカメラ忘れてきてますから

それは諦めました。













7f6a6043.jpg


しかーし!

まるで富士山が見えなかったことへのお侘びのように

途中でこんな春の使者のお出迎えを受けました!

びっくりです。 そしてうれしいです!

この日はとっても寒かったのですが

一気に暖かくなった気分でした。

ああ、カメラ忘れたことが悔やまれる・・・・・





こうやって2泊3日の里帰りが

あっという間に終わりました。

短いながらも充実した3日間だったかな。

母とは映画談議もできたし

一番驚いたのは 

「一人で奈良に日帰りで行った。」

というのを聞いた時!

国立博物館でやっていた 

『正倉院展』を どうしても観たかったとか・・・。

上野の 『大徳川展』 も 悪天の中、

1時間待ちで入ったそうです。

私より元気かも。(苦笑)

母は3月で76歳。

元気で気楽な一人の生活をエンジョイしてるみたいです。

ただ、やっぱり心配。

十分過ぎるくらい気をつけてね。

今度は春休みに帰ります。

ありがと。 またね。