音符今日のシネマ音符・・・マインドハンター

2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

c88e2944.jpg
 
ノーチェックでした。

何故レンタルしたのかも覚えてない。困った

だけどおもしろかったー!!

こういう予想外の作品に出会ったとき、幸福を感じます。

私はだいたい映画は昼間観るのですが これは時間がなくて夜観ました。

・・・・それが尚更ドキドキ感をアップさせてくれちゃいました。

普通の人ならなんでもないだろうけど 怖がりの私にはかなりでした。

心理分析官(プロファイラー)を目指す7人のFBI訓練生が最終試験を行なう無人島で連続殺人事件が発生、互いに疑心暗鬼になり追い詰められていく訓練生たちの姿をスリリングに描くミステリー・サイコ・スリラー。
7人の訓練生たちに教官から与えられた課題は、無人島の特殊訓練施設で、限られた時間の中、連続殺人犯をプロファイリングし、その正体を暴くというもの。
ところが翌朝、仲間の一人が何者かによって無惨に殺されてしまう。
しかも犯人はさらなる殺人を予告していた。
動揺する訓練生たちは、生き延びるため、協力して犯人の割り出しにあたるのだったが…。 (TSUTAYAより)


主役だと思ってたあの人が一番先にいなくなり どうなっちゃうんだ?? とそいういう意味でもドキドキしました。

あまり書くとネタバレになるのでここまでね。

俳優陣は クリスチャン・スレーター 、 キャスリン・モリス 、 ヴァル・キルマー 、 ジョニー・リー・ミラー 、 LL・クール・J 、 クリフトン・コリンズJr 、 パトリシア・ヴェラスケス 、 アイオン・ベイリー 。

さあ! 犯人は誰だ!! 





********  ********  ********  ********



音符今日のもう1本音符・・・プリティ・へレン

2004年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆
682989e3.jpg


ある日突然3人の子どもの面倒をみるハメになったヒロインの子育て奮闘記をユーモラスに綴るケイト・ハドソン主演のハートウォーミング・コメディ。
監督は「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル。
ニューヨークのモデルエージェンシーで敏腕エージェントとして働きつつ、自由気ままなシングルライフを満喫していたヘレン。
そんなある日、姉夫婦が交通事故で死んでしまい、残された3人の子どもたちをヘレンが世話することに。
最初は困惑していたものの、子育てと仕事の両立に意欲を見せ始めるヘレン。しかし、3人との新生活はスタート早々大きくつまずく…。 (TSUTAYAより)


よくあるパターンです。

日本のドラマとかにもあるよね。 

最初はしっくりいかなかったこの関係も いろんな出来事を重ねてお互いが相手を思いやるようになり、最後はハートウォーミングなエンディングを迎えるってやつです。

ハラハラドキドキばかりじゃ疲れるから 時々こういう映画を間に入れると メンタル面が平になっていいかもね。 (そういう風に使っていいのか・・落ち込み

主演は ケイト・ハドスン 。

ほかに ヘレン・ミレン 、 ヘクター・エリゾンド 等・・・。