音符今日のシネマ音符・・・ハード・キャンディ


1999年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


a8c49e01.jpg

ある意味、すごい映画観ちゃいました。

このジャケット写真をパッと見てどんな映画を想像しますでしょうか?

イケイケ風女子学生が3人。

そしてよーくその前を見てください。

なにやらたくさんの丸い物体の中から足がニョキッと出てますね。

この丸い物体こそが 『ハード・キャンディ』 なのであります。

原題は 『JAWBREAKER』。

直訳すると顎を壊す者って意味ですが つまり顎が壊れるほど硬いキャンディってことです。

アメリカには実際に 『JAWBREAKER』 っていう名前のキャンディがあるそうですが 日本には馴染みがないので 『ハード・キャンディ』 っていう邦題になったわけですね。
affc17ff.jpg
 


←これが その 「JAWBREAKER」
  大きさは拳大だそうです。




 



さて・・・・どこまで書いたらいいかなー。

これ、サスペンス映画なのであまり書かない方がいいよねぇ。

じゃ、また他力本願やっちゃおう。

コートニー、ジュリー、マーシー、リズは親友同士。
彼女たちは高校で一番人気があり、もっとも影響力を持つグループ。
しかし、リズの誕生日に悪戯が度を超してしまい、リズの死を招いてしまう。
パニックに陥いりながら事故隠蔽工作をしていた3人を、学園一ダサイ女の子ファーンが偶然、目撃する。
口封じの為、ファーンを人気者に仕立て上げ、全てはうまく運ぶハズだったが……。(TSUTAYAより)



すごくショックな映画でした。

アメリカの高校生ならありえそうなところがまた怖い。

日本はまだここまでは行ってないでしょう。(と思いたい)

4人の女の子は ローズ・マッゴーワン 、 レベッカ・ゲイハート 、 ジュリー・ベンツ、 シャルロット・ロールダン

目撃して巻き込まれていく女の子に ジュディ・グリアー

尚、2005年に同名で全く内容の異なる 「ハード・キャンディ」 という映画が公開されてます。

こっちも観てみたーい。