スロー人さん が描いた絵が さいたま市展で入選されました。

毎回素敵な絵をブログ上で見せてくださっているスロー人さん。

先日はとうとうギャラリーで展示会も開催! 
(残念ながらこれは観に行くことができませんでしたが)

今度は絶対に・・・!

と思っていた矢先の入選のお知らせ。

たまたま初日の昨日、近くのショッピングモールにある

アウトドアショップに行く予定があったこともあり

早速お邪魔してきました。

今回は夫も二男も一緒です。


・・・・・・ところが・・・

ドジドジの私はデジカメを忘れ、

しかもしっかり下調べをして行かなかったため

駐車場がないことに気づかず 

美術館を目の前に 周りをただグルグル回るばかり。

しばらく探してやっと近くの市営駐車場に

たどり着くことができました。

ここは電車を利用した方が良さそうですね。





0dae4bdc.jpg


488ae857.jpg


私の携帯はすごく古いタイプなので

画像が汚くてごめんなさい。

しかも実は 写メで自宅のPCに送ったのはいいけれど

それを保存したあと開けなくてまた四苦八苦・・。

全く機械に弱いので困ります。

ただ右クリックで保存したんではダメなんですね・・・。

Outlookのファイルから操作してやっとこさアップできました。

ふぅ・・・ 無事に記事に出来てよかった。

一つ勉強になったー! 











46c36809.jpg


e3bd9d0b.jpg


上の案内版が途中で切れてますが

日本画エリアと洋画エリアと分かれて展示してあり

写真のコーナーもあって そちらも興味深かったです。

息子はやっぱり山を題材にした絵の前で止まって観ていました。








2d88f00e.jpg


そして・・・・お待たせしました!

スロー人さんの描かれた絵です。

『午後の漁港』。

とっても細かいところまで気を使ってありますよね。

海面に映ってる船の感じとかすごくリアル。

それなのにカメラでしっかり撮れなくてごめんなさい。

おんぼろ携帯ではこれが精一杯でした。

しかもこの日、開館と同時に入ったので

まだ人もまばら・・・

携帯で撮ると音が出るので 叱られるかなーと

ビクビクしながらの撮影となりました。
(注意されなくて良かった・・汗。)

やはり実物はPC画面を通して見る何倍も素敵でした!

以前、上野の美術館でも本物を見せていただきましたが

その時と同じく、会場を後にするときに

「ああ、描いてみたいなー」 という気持ちになりました。

そして夫も全く同じことを言ってました。

スロー人さん、素敵でしたよー!

これからもまた素晴らしい絵を描き続けてくださいね。

ありがとうございました。


『スロー人さんの素敵な絵 その1』 は こちらから。