音符今日のシネマ音符・・・家族のかたち

2002年 イギリス映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

6d6c0aed.jpg

ボケーっとした うどの大木みたいな男・・・・

最初この人が出てきた時、なんだ~!?!?

私だめだーこの人・・

って思ったのですが 人は外見で判断してはいけません。

ボケーっとしてたって 優柔不断だって ここぞ! というときに自分を出せればいいのです。

妻子を捨てて家を出て行った夫が ある日ひょっこり帰ってきて復縁を迫る。

でも妻にはその時もう、 うどの大木・・・じゃなくてデックという彼がいた。

よくある話です。

ひょっこり帰ってきたダメ夫ジミーに ロバート・カーライル 。

デックは リス・エヴァンス

そう、リスって 「ノッティング・ヒルの恋人」 や 「ヒューマンネイチュア」の彼だったのねー! (驚)

そして二人の間で揺れ動く妻シャーリーに シャーリー・ヘンダーソン 。(同名じゃん!)

でもってこのシャーリー・・・・どっかで観たよなーってずっと思ってたら・・・ 

そうか!!!!

ハリポタの 「嘆きのマートル」 だったんだ~~!!!!(また驚)

いろんなところに出てるのねー。(あたりまえ)

娘マーリーンがとってもしっかりしてました。

親がダメだと子供がしっかりするのはどこの国でも一緒かな。(汗)

「家族のかたち」 ・・・確かに家族にはいろんな形があるんだね。