音符今日のシネマ音符・・・ヘンリー&ジューン~私が愛した男と女~

1990年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

d49779b7.jpg

何故これをレンタルしたかと言うと ケビン・スペーシー が出てるから。

だって最近、全然ケビンに会えないんですもの。

でもこれは今から17年前の映画です。

だからケビンもなんだかイマイチな役で、居ても居なくてもいいような感じだった・・・落ち込み

20世紀の文豪 ヘンリー・ミラー と その妻ジューン、 そして銀行家の妻である愛人 アナイス・ニン の官能ドラマ。

エロティックな場面が多々出てくるので お子チャマには向きません。

元々はアナイス・ニンの日記を元に原作が作られたとか。

そのアナイスは マリア・デ・メディロス が演じているのですが この人、特別色気ムンムンてわけじゃないのに なんていうんだろ 「そそる」 のよねぇ・・・

ヘンリー・ミラー の 「北回帰線」 を読んだ方は是非観てみてください。

ヘンリーには フレッド・ウォード

その妻ジューンには ユマ・サーマン