e8c81c96.jpg


スロー人さん は 元々 ひめちゃん のネットのお友達で、 先日のビーズの展示即売にわざわざ足を運んでくださったことから 私もお付き合いをさせていただいているのですが そのスロー人さんの描いた絵が入選し、上野の美術館に飾られている、という話を聞いて ちょっくら観に行ってきちゃいました。

『日本の自然を描く展』 と題されたこの展覧会は その名の通り自然を題材にした作品がたくさん飾られていて、入場した途端に癒されモードに入った私・・・・。

山登りをしているせいで、 特に山の絵に目が留まり それが自分が登った山だったりすると すごくウキウキしちゃって きっと絵の前で一人でニヤついて、なんか危ないヤツに見られていたかもしれません。

思っていた以上にたくさんの作品があって スロー人さんの絵と出会うまで かなり時間がかかってしまいましたが それはまるで恋人と待ち合わせしてる時みたいに ドキドキする時間なのでありました。









5393ff14.jpg

そして とうとう会えました!

「春の兆し・常念岳」 と題された スロー人さんの絵です。

常念岳はまだ未踏ですが 夫が前にNHKの番組で見てから かなり心を動かされている山。

いつかポレポレ隊で登ってみたいなー。

私には無理かなー。

まだ雪深い春の常念。  本当に素敵な絵です。

暑さが続く夏ですが 素敵な休暇をプレゼントされたみたいに有意義な時間を過ごすことができました。

スロー人さん、ありがとうございました。