4bf6e87b.jpg

88f8b631.jpg

e22ef013.jpg

f1a68083.jpg


8月17日~18日 

暑さもピーク。

妹が今日、明日と休みなので 

泊まりでどっか行こうということになった。

最初 お台場のホテルがいいか、なんて話してたんだけど

ママがその会話を聞いて

「そんなとこ行っても人が多いだけだから 三浦にすれば?」

と 提案。

三浦とは三浦海岸のことである。

「でもお盆の週の金曜日だよ、当日に宿なんて取れないよ。」

ママはあるホテルに電話。

実は幹部の方とお友達。 でもって スイートルームゲット!

すごい・・・・(もちろん代金は払いましたよ。)

海岸まで歩いて10分足らず。

夕方 人がいなくなった海岸へ 息子と姪っ子と3人で行き

貝殻なんかを拾って歩いた。

山もいいけど やっぱり海もいいなぁ・・・なんて思いながら。



しかし・・・・この後 実は4歳の甥っ子が具合が悪くなり

横須賀の病院へ行くことに。

そしてその後、今度は妹が具合が悪くなってしまった。

夜中お腹が痛くて大変だったらしい。(私は別の部屋だったので朝まで気づかず)

翌日 腹痛と39度の熱のまま なんとか実家まで車を運転し

その後、倒れこんでしまった。 (私が運転できさえすれば・・・) 

結局 救急車に運ばれ、私は付き添いで藤沢の病院へ。

腹膜炎だった。

本当は 入院した方が早く治ると言われたんだけど

妹が 「嫌です!」 とキッパリ。

薬をもらって実家へ帰った。

最後の最後にとんでもないことになっちゃった。



妹は母子家庭。

女手一つで3人の子供を育てている。

なので私はどうしても不憫になって 甥っ子や姪っ子達に甘くなる。

今回も周りからみたら 甘すぎっ! とか言われそうだけど

年に数回会ってできることは これくらいしかないもの。

あしながおじさん ならぬ  あしぶとおばさん なのでありました。

みんな、お利口さんにしてるんだよ。

ママを助けてあげてね。

なんだかバタバタしてたけど やっぱりいいなあ実家は。

横浜大好き! 湘南大好き!  

年を取れば取るほど 離れれば離れるほど 恋しくなるものなのね。


                 おしまい。