2c064c38.jpg


8月16日、妹が仕事だったため

5年生の姪っ子と4歳の甥っ子を連れて

みなとみらいに今年新しくできた

「アンパンマンミュージアム」 に行きました。

(我が家の二男と妹の長男(中2)は 

『そんなとこいけるか』と留守番)笑顔汗

とても楽しみにしながらルンルン行ったのに

なんと・・・・チケットを買う列がどこまでも続いていて

1時間待ちとの表示が!!!!

「どうする?」 って2人に聞くと

「待つ!」 と即答だったので 炎天下1時間並ぶことに・・・。

きつかったー。

そしてやっと中に入っても 人、人、人・・・・・

もうごった返してて何がなにやら・・・

ミュージアムの外にはアンパンマン関連のお店が並ぶ

ショッピングモールがあります。

そこにジャムおじさんのパン工場があるんだけど

そこも入店するのに並んでいて断念。

3人でカキ氷を食べ、ぷかり桟橋まで歩いて

そこからシーバスで横浜へ行って電車で帰りました。

とっても暑い一日だったけど 2人はすごく喜んだようでした。

その笑顔に救われたかな。