音符今日のシネマ音符・・・恋人はゴースト

2005年 アメリカ映画

◆俳優をクリックすると詳細が見れますヨン◆

0e9b72ae.jpg

リース・ウィザースプーン て 色気もほとんど感じないし 特別美人てわけでもないんだけど こういう役をやらせると 本当にしっくりきますねー。

ドタバタ度が低いこういうラブコメは大好き。

しかも私の大好きなジャンルであるファンタジーも入ってます。

病院の研修医として働くエリザベス。(リース)

仕事一筋で浮いた噂の一つもなかった彼女ですが ある日交通事故で帰らぬ人となってしまう。

・・・・っていうか最後は帰ってくるんだけど 今は帰れない・・・・・はっ!?

ちょっとややこしいんだけど ネタバレになるので細かくは書けないの。

自分が住んでたマンションに行くと そこには見ず知らずの男性 (マーク・ラファロ) が住んでいて なんと彼女は幽霊としてその男性と同居することになっちゃった。

もちろん最後はハッピーエンド。

またまたこの邦題どうよ、って感じですが 私はなかなか好きな作品でした。