86bbf539.jpg

昨日の土曜日、義理パパのお世話をダーリンと二男に頼んで 義理ママと築地の場外市場に行ってきました。

始発のバスで出発。

山に行く以外でこんなに早く出かけるのって今まであったかな。

途中から義理ママの姪っ子(っていってももう70歳)と合流。

この2人は年中築地に買い物に来てるけど 私は初めて。

ワクワクします。















5b00e80d.jpg

a1f220fc.jpg

夏場は暑いので人の出足が鈍るようで 思ったほどの混雑はなく、ゆっくり見ることができました。

しかし 義理ママとその姪っ子はもうお気に入りのお店があるので スタスタと実に効率よく歩き、あっちもこっちも見たい私にはちょっと物足りなかったです。汗。

持ちきれないほどの食材を買い込み、荷物持ちでもある私はヒーヒー言いながら 二人に付いて歩いてました。

心の中では 『富士山へのトレーニングだっ!』 なんて思いながら・・・。笑。














385dd54c.jpg

そして このお店の前を通った時、義理ママの姪っ子が

「ジュリアちゃん、このラーメン屋さんはすっごくおいしいのよ!」

って教えてくれました。

こういう食べ物屋さんが並んでいる一角があり、皆さん舗道に作られた簡易テーブルでガツガツ食べてました。

え・・・食べたい・・・・と思いつつ 二人はどんどん進んでしまい結局食べられず。涙。

ラーメン好きのダーリンに帰ってからその話をすると 

「じゃ、いつか食べに行こう!」 と言ってくれましたが その 『いつか』 っていつになるんだろう・・・・落ち込み

この日の我が家のテーブルには 築地のおいしいものたちが ズラーっと並び、あっという間になくなったのでした。 (写真撮るのも忘れたくらい)