音符今日のシネマ音符・・・スパングリッシュ ~太陽の国からきたママのこと~

2004年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


95f449e7.jpg

けっこう長く感じたけど まあまあ良かったかなー。

家族とは・・・親子とは・・・なんてことを考えさせられる作品。

あとやっぱり文化の違いかな。

メキシコから生活のためにロスに移住してきた母娘が 典型的なアメリカの家族と関わりながら 自分の生き方を再発見する・・・。

演じている人たちが芸達者ぞろいです。

まず、主演のメキシコママは パス・ベガ 。 ベネロペ・クルス によく似てる~!

アメリカママには ティア・レオーニ 。 いい味出してます。

その夫に アダム・サンドラー 。 好きな俳優さんの一人です。

それぞれの子供たちも きっちり演じてました。

メキシコママが きっちりと自分の立場を考え、子供に毅然とした態度で向き合うところにとても好感が持てました。

今の時代、こんな風にしっかり子育てしる人が 何人いるんだろうか・・

自分のことを棚にあげて言わせてもらうと 学校の保護者会等でも 口をあんぐりしちゃう保護者が多くてびっくりです。

その度に 「流されないぞ」 と 手綱を締める日本のジュリアママでした。笑い力こぶ