音符今日のシネマ音符・・・トゥー・フォー・ザ・マネー

2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

7fc12698.jpg

おもしろかった~!!

アル・パチーノ カッコいい!!!!

マシュー・マコノヒー もいいぞ!!!

私好みの二人の俳優共演。 

もうそれだけで 余は満足じゃ。(笑)

私はマシューの作品では 「評決のとき」 が一番好きで、私の全映画ベスト10 にも入ってるくらいなんだけど この映画のマシューもかなり良かったと思います。

やっぱりこの人は 「ウェディング・プランナー」 や、 「10日間で男を上手にフル方法」 みたいなラブコメより こういう男気のある役の方が全然素敵。(あくまでも私の好みの問題ですが)

ストーリーはですね・・・・

フットボール選手として第一線で活躍していたブランドン(マシュー・マコノヒー) は試合中の怪我で選手生命を絶たれてしまう。

フットボールに精通してる彼は スポーツ賭博の勝敗を見事に当て、彼の的中率のうわさを聞きつけたウォルター(アル・パチーノ)は彼を雇い入れる。

ここからはですね、もう一気にアメリカンドリームの世界。

ほんとかい、ってほど次々に勝敗を当て大金を手にしていく。

これがほんとなんですねー。  実話を元にしてるとか。

私は賭け事は一切しないのでわかりませんが、そんな状態がずっと続くわけはなく、天国から地獄へ・・・。

アルの奥さんがいいです。(ルネ・ロッソ

この奥さんだからやってこれたんでしょうね。 

一攫千金・・・憧れますが やっぱり地道にコツコツ頑張りましょ。(笑)