音符今日のシネマ音符・・・翼をください

2001年 カナダ映画


◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


506fc42a.jpg

DVDレビューが溜まってしまいました!

春休みに突入して 過去の記事が置き去りになってます。

なので掲載日と内容が必ずしも一致しない場合もありますがお許しを。

さて、ここから映画のお話。


コピーに 「純愛の果ての狂気」 って書いてあるけど

「狂気」 って言葉は当てはまらないような気がするなぁ。

舞台は女子寄宿学校。

メアリー (ミーシャ・バートン) は3年前に母を亡くし、父親と離れて寄宿学校に入ることになった。

同じ部屋になった ポーリーとトリーはタイプが全く別だけど 身も心もお互いを信頼し、愛し合っていた。

ここで 「え、それってもしかしてレズビアンの話なの?」 って思いがちだけど 本人達は違うと言ってます。

女だからとか男だからとかじゃなくて 人間として愛していたと。

これって実話なんだそうですよ。 

ポーリー役の パイパー・ペラーボ はどっかで見たよなーって思ったら なんと 「コヨーテ・アグリー」 の彼女でした。

「コヨーテ・・・」 の時はあまり感じなかったけど 今作の彼女は ヒラリー・スワンク に似てて 時々ドキッとしてしまうほどでした。

そしてトリーを演じているのは ジェシカ・パレ 。

彼女の方はたまーに リブ・タイラー に似てるような気が。

いろんな女優さんが垣間見れて楽しかった。(笑)

でも映画の内容は楽しいだけじゃ済まされません。

トリーは家族に見放されたくなくて 結局ポーリーへの思いを貫けない。

こんなに好きなのに・・・・あなたがいなくちゃ生きていけない、って思ったポーリーがとった行動とは・・・・・