音符今日のシネマ音符・・・コーラスライン

1985年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

e42b4c1a.jpg

こんな有名なミュージカル まだちゃんと観てませんでした。

何度も公演されているブロードウェイミュージカル。

だけど私は舞台の方も観たことない。

これは映画として観るならば 劇場で観た方が数倍感動も大きいでしょうね。

内容は今更ですが 舞台のダンサーをオーデションで決めていく過程そのものを描いています。

とっても興味深い。

ダンスを本格的にやっている人にとっては やはり役をもらって人前で見せることが目標ですもんね。

何度も何度もオーデションを受けても 実際に大きな舞台に立てるのは ほんの一握りの人だけ。

何百人の中から最終選考に残ったダンサー達。

その一人一人が重い人生を背負っている。

もし私がディレクターだったら 情がわいて全員を合格にしちゃったりするかもなぁ。

しかしどんな世界も厳しいのだ。

シビアに適正を見極め、ラインを引かないといけないのよね。

そのシビアなディレクター役に なんと マイケル・ダグラス !!

若いっ!

そりゃそうだよね。 20年以上も前の作品だもん。

フィナーレで歌う 「One」 が圧巻!

誰でも一度は聞いたことあるあの曲だよ。