音符今日のシネマ音符・・・イルマーレ

2006年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

5aba4b3b.jpg

なんて素敵なお話しなんでしょう!

大好きです。 たまんない。

これは同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした作品。

韓国映画が好きじゃない私は オリジナルは観ていません。

偏見とかはないよ、韓流にはまっている方、ごめんなさいね。

ほら、食べ物の好みと一緒で 中華が好きな人もいれば 絶対に和食! って人もいるでしょ?

私はどうも韓国映画は肌に合わないので それで観ていないだけです。(特に恋愛もの)

悪しからず。

両方観てる人も多いようで 私がリサーチしたところによると オリジナルの方が良かった、って人と、ハリウッド版の方が良いわ~、って人と半々て感じでした。

これはラブストーリーですが、もうちょっと細かく言うと 「ファンタジック ラブストーリー」 って感じかな。

実際にはありえない タイムトラベル的な要素が軸になっています。

主演は キアヌ・リーブス と サンドラ・ブロック 。

そうです! あの 『スピード』 のゴールデンコンビ が12年の歳月を経て共演!

まさに映画のストーリーそのもの!

観ていると 「へっ!?」 っておかしい部分が何度も出てきます。

でもね、最初に言ったでしょ。 

これは ファンタジック ラブストーリーだって。

いろんな矛盾も二人の愛の力があればなんのその!(笑)

夢心地にさせてもらった98分間でした。

その他には クリストファー・プラマー 、 エボン・モス=バクラック 等が出ています。

湖の家も素敵!