75acf711.jpg


77f79ad7.jpg


a7fc9aa8.jpg


チューリップを植えたことを書きましたが

一緒に 秋のガーデニング第一弾をしました。

お山に行けなくても やりたいことはいっぱいあるのだ。

一番上は プリムラちゃんです。

大好きで毎年植えてます。

去年のも夏を越してなんとか頑張ってくれてます。

花が咲くかどうかは もうちょっと先にならないとわかりませんが。

真ん中はビオラちゃん。

そして下はバンジーちゃんです。

ビオラもパンジーも 毎年すっごく品種改良されてて いろんな顔を見せてくれるので この時期、苗を見るのがとっても楽しみ。





185ede8c.jpg


これはオマケ。

春に植えたコリウスが こんなに増えました。

時々切り戻しをしてあげると どんどん葉っぱが増えていきます。

でもこれは霜に当たると死んじゃうので あとわずかの命かな・・・・