音符今日のシネマ音符・・・ドミノ

2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


f0a280f6.jpg
 R15指定がついてました。

思ってたより全然おもしろかった。

何が好きって 私は キーラ・ナイトレイ のこのヘアスタイル! (そこかよっ!)
実在の賞金稼ぎ ドミノ・ハーヴェイ を描いた作品。

最後に本人が突然出てくるのでびっくりしました。

でも本物の彼女は 完成したこの映画を観ることなく35歳の若さで急死。

本当に駆け抜けるように生きた人。

ストーリー的には 暴力的な場面もけっこうあるけれど、私はなんていうかロックを聞いてるような感じで観ました。

内容が内容なだけに不謹慎かもしれないけど それは心地良くもあったりした。

賛否両論ある映画だから万人受けはしないと思う。

俳優陣はすごいぞ。

賞金稼ぎのグループの親分に ミッキー・ローク (いいっ!)
 
ドミノたちの姿を追うテレビ関係者に クリストファー・ウォーケン 、 ミーナ・スバーリ 

取調官に ルーシー・リュ―

 最近キーラの作品を偶然にも良く観るけど 彼女はやっぱりこういう作品よりも 「プライドと偏見」 みたいな方が似合うと思った。

でもどんな役をやってもきれいな人はやっぱりきれいなのだ。