恒例のディズニーへGO!

春休みはランドだったので、今回はシーです。






0d144429.jpg

なーんと! ディズニー歴、ウン十年にして初めてゲートの一番前をゲット!

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

今まで最高2番だったのでメチャうれしい。

でもかなり待ちましたけどね。
(゚ー゚;A










0efb9837.jpg

開園10分前くらいになると キャラクター達がグリーティングに来てくれます。

ミニーちゃん、すごいいいショットで撮れたんだけど、キャストのお姉さん達が・・・・(?Д?;;









41caf2da.jpg

最近、シーに行くとお決まりコースになってますが、メディテレーニアンハーバーからトランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ。

これは乗ってる船からケープコッドの町並みを見たところ。












da07dc18.jpg

このデカイ船はアメリカン・ウォーターフロントに浮かんでるS.S.コロンビア号。

3歳の甥っ子は大喜び。











5ada6e10.jpg

ケープコッド越しに見えるプロメテウス火山。

時々噴火するよ。












437ce0c1.jpg

さて、終点のロストリバーデルタに着きました。

ここでは人気のインディ・ジョーンズアドベンチャーに乗りますが、3歳の甥っ子は乗れないので、私が子守役に。


実はこのあと、バッグをこの場所に忘れて大変なことに!

相変わらずドジな私。

全財産の現金と カードも満載の財布が入ったバッグを20分くらい放置したままブラブラ歩き回ってましたが、バッグがないことに気づいて半狂乱で走ると

┌|゚□゚;|┐ガーン!! ドドドドウシヨウ!!!

・・・元の場所にありました。 ε=(?。?;A フゥ…

なんて運がいいんでしょう。











031d43db.jpg

バッグをしっかりと抱えて次に向かったのは アラビアンコースト。

ここで3歳児はキャラバンカルーセルに乗りました。

私はそばで見守っていましたが、グルグル回って気持ち悪くなったです。 (;´Д`A ```











10a76116.jpg

0787ccb4.jpg


この時点で11時少し前。

お昼時はレストランが混むので、ちょっと早いけどアメリカンウォーターフロントへ戻ってセイリングデイ・ブッフェへ。

私たちって本当にバイキングが好きね。

デザートのミッキーの形をした大学芋を見て!

ディズニーのこういうディテールが大好き!!



まだまだ続くよ~  (このまま下へ)↓