近所のお友達を誘ってラベンダーを観に行ってきました。

ジュリアの住んでる町に咲いてるの。


21724116.jpg

d3182f4d.jpg


まだ少し早かったみたいです。

あと1週間で満開かな。

実はこの場所、先日ブログにアップした菖蒲園から遊歩道沿いに歩いて行ける場所にあるの。

田舎だから自然を取り入れるスペースはたくさんあるのだよ、明智君。 (久々の登場)










8021bdd3.jpg

露天が出て色々ラベンダーに関するものを売ってました。

これはラベンダーのポプリです。

可愛いのがたくさん!










d9ff5240.jpg

ひと休みするために、先日行ったギャラリーカフェに寄りました。

なんとここで、昨日のビーズサークルのお友達二人と遭遇!!

結局4人での宴会となりました。

写真は 「涼やかコーヒー」 という一品。

鉄瓶に入った熱々のコーヒーを自分で注いで飲みます。

ジュリアはコーヒー苦手なので 「冷やし紅茶」 にしました。

紅茶は鉄瓶じゃなくて陶器の入れ物に入ってきたよ。

鉄瓶がよかったなぁ・・・・・ (贅沢)