ビーズサークルの日でした~!

今日の参加は6名。

今回は大作とはいかないまでも ジュリア先生頑張っちゃいましたよ~!

なんと5点も作りました。

あ、何度も言うようですが 大作はありません。 

悪しからず。 (^_^;)アセアセ。


2bd006d2.jpg


ネックレスが3点。 イヤリングとストラップが1点ずつです。








ca1e085f.jpg

88ca0b57.jpg


まずこれは 「マーメイドネックレス」

実はこれ、前回のサークルの時にお友達が作ってて 皆で 「可愛いね~!」 って絶賛してたの。
そしたらそのお友達が皆の分までキットを買ってきてくれたんです!

あんまりうれしかったので、即作っちゃいました。

ドーナツみたいなモチーフを3つチェーンに通してできあがり。

クロスパーツの間に入れるビーズは2mmのキャッツアイ。

普通3mmまでは良く使うけど 2mmっていうのはなかなかありません。

この小ささが可愛いんです。









3f876330.jpg

69c02876.jpg

次はこれ。

これはジュリアのオリジナル。

最近、インドビーズがお気に入りで ショップでこれを見つけるとつい買ってしまうんです。

で、他のビーズと組み合わせて9ピンでつなげてみました。









8fcf324a.jpg

ef572843.jpg


これもジュリアのオリジナル。

上のインドビーズを買った時、一目見て気にってしまったパーツです。

ネックレスはアクセントにチェーンを切ってフリンジみたいにつけてみました。

素材が派手なので 他にジャラジャラビーズをつけずにシンプルなデザインにしましたよ~!

これからの季節にいいかな。









8e185971.jpg


最後はこれ。

時間が30分ほど余ったんだけど、普通のキットだととても仕上がらない時間。

これなら平気かな、ってやってみたらなんと10分足らずで出来ちゃった!

しかも可愛い!

香水瓶のストラップ、という名前がついていました。










4f84042c.jpg

今日のランチはこれでした!

いつもは近くのお弁当やさんで 八穀米弁当を頼んでいますが 6月いっぱいの期間限定 「小町弁当」 を注文!

ご飯部分は八穀米になっています。

すごくヘルシー! そしておいしかったです!

なんとこれで420円!!!! どうよ これ~!!

今月いっぱいなんて言わずに ずっと続けてほしいです~(懇願)










今日はこれでは終わりません。

毎回みんなおやつを持ち寄っていますが、今日はこんな可愛いおやつも!

思わず写真に撮らせてもらいました。


d192c71a.jpg


サザエさんのお饅頭です!

顔がサザエさん一家の一人一人になっています。

カツオ君のマスコット付き!

大感激でした。

ちなみにジュリアに配られたのは 「舟さん」 でした。 (^_^;)