音符今日のシネマ音符・・・・スリング・ブレイド

1996年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


f4d2e5cd.jpg
 ああ、これもよかった~!

前回の 「ブロンクス物語」 に継いで、今回も 『当たり』 でした。

いい映画を続けて観るとなんかうれしいな。

主演のビリー・ボブ・ソーントン はこの映画で アカデミー賞 脚色賞を受賞。

監督もビリーがやってます。


知的障害を持つ主人公カール (ビリー) は、 少年時代に母親の不倫現場を目撃し、母とその相手を殺してしまう。

医療刑務所に入れられたビリーは25年後に釈放され、故郷に戻ってくる。

そこでフランク (ルーカス・ブラック) という少年と友達になるが このフランクは少年時代のカールと同じ境遇なのだった・・・

ここまでである程度結末が予想できるかもしれません。

ハッピーエンドではありません。

でも心にズシーンと響くものがあります。

加害者に共感したくなる映画・・・ わかるでしょ?


あ、タイトルの 「スリング・ブレイド」 っていうのは 大型のナイフのようなもののこと。

カールはこれで自分の母を殺しちゃったんですね・・・(-_-;)