音符今日のシネマ音符・・・ウィズ・ユー

1997年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


dd88dffa.jpg

夢眠ちゃん、お薦めのヒューマン・ドラマ。

ディスカスで借りて観て見ました。

ん? んんんん???

あらら・・・・

これ観た事ある。(?◇?;)エッ・・・


・・・またやってしまいました。

大抵は内容を忘れても、観たか観てないかまでは覚えてるはずなのに、これは観たこと自体すっかり忘れておりました。

アセアセ...A=´、`=)ゞ

でもいい内容だから何度観てもグーです。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

どうしても悪役のイメージが強い ケヴィン・ベーコン が 知的障害者の役で出ています。

私はやっぱり息子のことがあるので、どうしてもこのテの映画を観ると涙が出てしまう。

(´_`。)グスン

なんていうんだろ・・・・知的に問題があるって言ったって思考の成長が全く止まってるワケではないんだよね。

身体の発達と知能の発達が比例してないだけ。

すごくピュアな心でいろんな事を感じられるの。

ストーリーはあるモーテルを舞台に、10歳のすごく素敵な女の子ハリエットと (私はこの子を空想好きのトットちゃんと重ねて見てました。) 30歳の知的障害者、リッキーの友情を描いています。


いろんな事件が起こる度に 二人の絆は深まっていく。

でもお別れはくるんだよね。

明るい未来ではないかもしれないけど どうか幸せになってね、って祈らずにはいらなれいラストでした。

可愛いハリエットには エヴァン・レイチェル・ウッド

なんと あの 「インタヴュー・ウィズ・バンパイア」 の少女役のオーディションで キルスティン・ダンスト と最後まで争ったのが彼女だそうです。

私はハリエットの方が好きだけどな。


┐(?ヘ?)┌