予報ではこの週末、お天気良くないって言ってたから、おとなしくしているはずでした。

だけどずっと帰りが遅かったダーリン、金曜日はめずらしく8時頃帰ってきた。

タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з  ←ダーリン・・・

ポレポレ隊の血が騒ぐ・・・・・…o(;-_-;)o ウー・・・

天気予報をピンポイントで調べたら 午前中はなんとか持ちそうだ、ってんで、慌てて山探し。

で、選んだ山は日光の 山王帽子山。 (また日光かいっ!!?)

変わった名前だし、聞いたことないし、登山道はちゃんとしてるのか?

地図で見ると、1時間20分で頂上に立てる。 (゚∇゚ ;)エッ!?

しかも2000mを超えている!!! ?('◇'*)エェッ!?

素晴らしいっ! そこにしよう! ヽ(^◇^*)/  イイネイイネ!

で、今朝6時半に出発したら、 高速乗った途端に雨降って来た。

うっそ~~~~!!!!!!! =(?□?;)⇒

予報と違うじゃんか~!ヾ(。`Д´。)ノ彡

途中、降ったり止んだり・・・・ ま、とにかく行ってみよ。






86385a03.jpg

何度この写真撮ったことか。

もう見飽きたよね。 (;?ー?川








それでですね・・・・・・

登山口へ着いたものの、雨が強い。

ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ` ヒドイアメ・・・

登山道もあまりはっきりしていない。

これじゃ上に行っても 景色なんて全然見えないよぉ。

隊長 これでも行くんですか? (?‥?)=3

隊長は行きたい気分らしいけど、ジュリア隊員が拒んだの。

(ー'`ー;) ノボリタクナイ!!

だって、せっかく山に登るのに途中から降られるのなら 諦めもつくけどさあ・・・・

最初からこれじゃ登る元気が出ませんよ~

なにより これじゃあ危険だし。

(゚д゚)(。_。) ウンウン タシカニ・・・











d9115299.jpg

・・・・結局 お山は取りやめになりました。

オオーw(*゚o゚*)w

(ジュリア隊員の説得で隊長仕方なしに合意)

でも高速代払ってここまで来たんだし、このまま帰るのはもったいない。

ほんじゃあ 雨具着て、荷物は車に置いて 戦場ヶ原でも歩きますか。

\(*T▽T*)/ ヨカッタ ソウシヨウ・・・!











f1e9f6d9.jpg

う~ん・・・・静かだ。

この雨じゃハイキングする物好きもそうはいまい・・・

...A=´、`=)ゞ タシカニ。











31cff9d8.jpg

戦場ヶ原は奥日光でかなり有名な場所。

いろんなコースがありますが、全部歩いたらかなり時間かかるので

今度は隊長の意見を取り入れて、小田代ヶ原への道を散策することにしました。











c6daf9a2.jpg

突然現れた野生の中の回転ドア!

w(?o?)w オオー!

実はこれは鹿の害から逃れるための作戦でした。

(゚-゚;)ナルホド・・・

回りの柵には弱い電流が流れているので注意してくださいとの説明書きが・・・・・

Σ(゚д゚;) キヲツケテ!











939292bb.jpg

雨でお山も霞んでいます。

茶色い部分は 「ホザキシモツケ」 っていう湿原に生える植物だって。










2fc6a654.jpg

やっぱり雪がありました。









592417b4.jpg

ねえねえ、お二人さん、何見てるの?










386fb5e8.jpg

おお! 小田代ヶ原に到着したのか。

きれい、きれい!!

                  


               下へつづく ↓