27日から実家に帰ってきてます。

妹が持ち込んだノートパソコンで今、このブログをアップさせてます。

妹が使ってない間に作業しないとダメなので結構大変・・・・笑顔汗

今回の帰省も盛りたくさんの内容ですが、28日から一泊で恒例のディズニーリゾートに行ってきました。

実家からは車を飛ばせば1時間半くらいで着くのに、毎回泊まりで行ってるジュリアたちです。

だってその方が心おきなく遊べるんだもん。 テヘ♪

自らをディズニーフリークと呼んでいるジュリアですが、最近は山歩きへの情熱が大きくなり、ちょっとディズニーは遠ざかり気味です・・・。ウインク



さて、山に行く場合もそうですが、いつもスタートが早いジュリア一行。

今回も家を5時前に出てゲート前には前から3番目に並ぶことができましたよ~!拍手


あ、そうそう、今回のメンバーですが・・・・いつもと同じ。(^_^;)

ジュリアマウント親子、ジュリアの妹、妹の長男 (春から中学生)、次男 (まだまだ手がかかる3歳児)、 長女 (けっこう手強い4年生) この6名です。




35a9d5d5.jpg

ワーイ! ドナルドが来てくれた~!

ドナルドのおしり大好き♪♪  









d26cb28c.jpg

グーフィーのおうち。

朝 早い時間だとトゥーンタウンもまだ人が少なくてのんびりできます。

いつも感心するのは 本当にどこもかしこも植栽がよく手入れされてるってこと。

それを見て歩くだけでも楽しいです。

グーフィーのおうちの前にはパンジーがいっぱい咲いていました。









50ebb7c6.jpg

シンデレラ城の近くにある、白雪姫の井戸。

ずっと一緒に行動してた姪っ子はこの中にお金を入れて願い事をしてました。

運が良ければ白雪姫の歌声も聞こえます。









163a2c9a.jpg

レストランはどこも混むのでこれまた時間を考慮して入る必要があります。

今回は クリスタルパレスレストランでブッフェ形式の食事をしました。

開店時間の10時と同時に入ったので、全然並びませんでした。

ミッキーのプレートが可愛い!!OK









efbbe114.jpg

ご存じビッグサンダーマウンテン。

これはウェスタンリバー鉄道の中から撮りました。

マウントは見た途端、 「登りたい!」 って・・・・落ち込み









296aef5f.jpg

植栽もそうですが、ショップのウィンドウを見て歩くのも楽しいですよね。

子供と一緒だとついアトラクションに走りがちですが、本当はジュリアはこうやってパークの花や木や、ウィンドウディスプレイを見て過ごしたいなあ。

いつかそんな余裕のパーク歩きが出来るでしょうか・・・









4e8eb3a8.jpg

f609c112.jpg

いつもと同じように、チェックインの時間に合わせて一度ホテルに行きました。

今回宿泊するのは ディズニーパートナーホテルの 「ホテルエミオン東京ベイ」 。

パークのある舞浜駅のお隣、新浦安にあります。

まだ新しいので、すごくきれいでしたよ~!

ディズニー直営ホテル、オフィシャルホテルに比べるとリーズナブルだし、家族連れにお奨めです。









d9e8e016.jpg

妹の次男が寝てしまってたので、お部屋で少しお昼寝させることにしました。

そして夕方からまたパークへ戻り、第2部スタート!

場所取りもしっかりして、エレクトリカルパレードを観ました。

何回見てもその度に感動しちゃいます。

予報では雨って言ってたのに、お天気もなんとかもってくれてよかった!

今回はディズニーマジックが効いたかな?









7f354c1d.jpg

楽しい時間はすぐ過ぎる・・・・

今回のディズニー行きもたくさんの感動とともに終わりました。

いつものことながら、すごく混んでたけれど、ここに行くと本当に心の底から楽しんでしまいます。

大きなアクシデントもなく、無事に実家に戻ってきました。

そしてまたおみやげどっさり買っちゃいました。

ジュリアのおうちにはディズニーのお菓子の缶がいっぱいありますが、またこれで増えちゃった。


何度行っても新しい感動をくれるパーク。

今回はもうすぐ終わってしまうアトラクション 「シンデレラ城ミステリーツアー」 にも入れてラッキーでした。

さ、次にパークに来れるのはいつかな?

星での楽しい日々はまだ続きまーす!!