今日も作品、たくさんアップしますよ~!

全部で4点も作っちゃいました!


298ffdcb.jpg

リングが3点とネックレスが1点です。

それではまずは、リングからいってみよう!




b04d257c.jpg

ce097ece.jpg

6b147d9d.jpg

チェコのダブルフェイス、というビーズを使った作品。

ネットのビーズサイトにレシピが出ていたので、それをプリントアウトして使いました。

ただ、ネットに見本として出ていた作品は全然気に入らなかったので、家にある在庫ビーズで作ってみたところ、バッチグーOK(死語。)

3点とも我ながら気に入っています。 あげないよ。 
(?0ノ?*)オーホッホッホ・・・


18日のブログに載せたリングと同じように、中央に8mmのラウンドを配して周りを編んでいくタイプですが、出来上がりは全く違うものになっています。

作成時間もこっちの方が倍かかりました。

特小ビーズを使っているので細かくて、途中テグスを戻し通すのがうまくいかず、何度も切れそうになりながら作りました。
オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)     ←こんな感じ。

でもその甲斐あってとても満足したものが出来てチョーウレピー!(これも死語)









0b7b2328.jpg

さて・・・このネックレス、ちょっと変わったデザインでしょう?

先日のビーズサークルの時にお友達の一人が作っていて、すごく気に入っちゃったの!

それでたまたま昨日でかけた場所に そのキットを売ってるショップがあったので、ジュリアも買ってきちゃいました。

こういうタイプは初めてです。

二重になってるチェーンを波型にしながらビーズの間に入れ込んでいきます。

難しくはないんだけど、すごくやりにくくて大変でした。

中に入れ込んであるのはスワロのそろばん4mmです。

お友達と同じになってしまうのは悪いので、ジュリアはキットのビーズは使わずに、おうちに半端に残っているものを使いました。

写真だと色が全然わからないけれど、5色のビーズを使っています。

とっても斬新なデザインのネックレス。

今日も大満足のアクセちゃん達が誕生しました。

(*^-゚)vィェィ♪