音符今日のシネマ音符・・・・大いなる休暇

2003年 カナダ映画


40dd9748.jpg
すごくよかった!

この映画って、あまり話題になってなかったような・・・

私も全く予備知識なく借りました。

期待してなかった分、おもしろさが上乗せされたかな?


カナダのケベック州にあるサントマリ・ラデルヌ島・・・人口は120人余り。

かつては漁業で栄えたこの島も、今ではすっかりさびれて、島民は生活保護で生計を立てています。

せっかく工場誘致の話が持ち上がるんだけど、医者のいない場所には誘致できないと言われてしまう。

そんな中、あるきっかけで一人の医者が一ヶ月だけこの島に来ることに・・・。

島民はこのチャンスを逃すな、とばかりに医者に取り繕う・・・

っとまあこんな話なんですが、とにかく素朴な島民がいい!

町から来る医者になんとか島を好きになってもらおうと四苦八苦。

見ていてほのぼの~って気持ちになります。

笑いもあったり胸が熱くなる場面もあり、全く飽きることなく観れました。

最後はどうなるのか・・・それは観てのお楽しみ!

ジュリア、お薦めの一本です!!