音符今日のシネマ音符・・・・「エターナル・サンシャイン」
2004年 アメリカ


af3ab27d.jpg
迂闊だった・・・・泣く

これは真面目な(!?) ジム・キャリー と ケイト・ウィンスレット の単純なラブストーリーかと思っていた。

脚本がカウフマンだとわかっていれば もっと心の準備をしていたのに・・・うぅ・・私としたことが・・失敗した。落ち込み

感想が真っ二つに分かれる映画の一つだと思います。

かなり集中して 自分の中で整理しながら観ないと駄目です。

前頭葉が弱い人 (つまり私) は特に集中してください。

途中でダーリンが乱入して 色々と用を言いつけるのでますます糸が絡まっちゃった。

やはりDVD鑑賞は平日に限りますな。落ち込み



でも・・・・・

過去の思い出を消してくれるクリニックなんてあったら 繁盛しそうだね。 

本当は哀しい思い出があるからこそ 今の自分が幸せだってことに気づくんじゃないのかな。

いいことも悪いことも全部ひっくるめて思い出なんだけどね。


あ、忘れるところだった!

ロード・オブ・ザ・リング の あのフロドがとんでもない役で出ています。

そう、イライジャ・ウッド

フロド、こんな役で出ないでおくれ~!  

あんたは指輪を持って 滅びの山へ向かってるのが一番似合ってるんだから~ にっこり

あ、あと ジュリアはあまり好きではありませんが キルスティン・ダンスト も出ています。

これは絶対にもう一度観よう。

平日の静かな時間に・・・・。笑顔汗