2005年も残りわずか・・・

カレンダーを取り替えましょう! 

ってなわけで 本日 家中のカレンダーを来年のものに取り替えました。

その前に ちょっとジュリアのうちの2006年のカレンダーをお見せしちゃいますネ。



c6439990.jpg

こんな感じです。 

昔はよくタダでもらったものだけど、最近はそういう もらいもののカレンダーがめっきり少なくなりました。

それにカレンダーって一年間お部屋を飾るものだし 自分の好きなものを飾りたいっていうのもありますよね~

実はこの中には ぱど友のNima。ちゃんお手製のカレンダーもあるんですよ!

自分で作るカレンダーなんて素敵だなぁ。 ジュリアもいつか作ってみたいな。



この中からいくつか説明を加えると・・・・・


ca24116d.jpg

まずはこれ。 ↑

これは毎年必ず買う 『予定を書き込めるタイプ』 のカレンダー。

これがないとジュリアの一日は始まりません。

一週間みっちりとスケジュールが入ってる場合もあるし、ダブルブッキングしないためにも しっかりカレンダーに書き込んで 電話の近くにかけてあります。






e5b97efe.jpg

次はこれ ↑

ディズニーフリークのジュリアならでは・・・・?笑い

一番右のは 保険会社の人が毎年おうちまで持ってきてくれるもの。

一番左は大好きな 『ナイトメアー』 のカレンダーだよ。

その上の小さいのは ティンク一色のカレンダー。 机に置くことも壁にかけることもできるタイプ。

それから真ん中にあるのは・・・・これは実はディズニーリゾートのファンクラブに入ってる人しか持つことができない非売品のカレンダーです。

ジュリアはしっかりクラブの会員になってるので、これを持つことができました。

カレンダーだけではなく、リゾート内の催しとかも会員だけの特典があったりして ディズニーファンには絶対お得なクラブですよ~!







8bf3f035.jpg

これは 『歳時記カレンダー』 といいます。 ↑

日本独特の行事や風習などがとても細かく書いてあって 勉強になりますよぉ~

イベント好きのジュリアにぴったり!!






0310acd7.jpg

そして・・・・・・最後はもちろんこれ! ↑

これがなくてどうするっ! って感じの 『山のカレンダー』 です。

去年、なかなか買えなかった経験から 今年は10月から予約しておいて手に入れました。

まあ、大きなお店ならいつでも買えるかもしれないけれど、そう思っていて去年は大変な思いをしたもので 今年は早目に手を打っておきました。 笑顔山

あ、富士山のは ♪紳士服の コ○カ♪ でもらいました。笑い汗

去年は世界の山のもあったのですが、今年は日本の山で統一してみたの。

息子と二人で ページをめくりながら うっとりしていますぅ~ラブ山

この中から来年に登れる山があるのだろうか。

乞 ご期待!!


みなさんのうちのカレンダーは どんなのかな??

もうすぐ新しい年が始まります・・・・・・・