音符今日の一本音符・・・・「クリスマス・キャロル」


◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン!◆




a7d08444.jpg
 ジュリアのスペシャルプレゼンツ クリスマス特集第2弾の映画は 「クリスマスキャロル」 です。

ディケンズ原作の有名なお話。 

日本を始め、世界中で原作も読まれているし、舞台にもなっています。

偏屈で街中の人から嫌われている老人スクルージ・・・・イヴの夜、彼の亡くなった友人が精霊となって現れ、彼に 過去、現在、未来を見せることによって改心させます。

何回もリメイクされていますが、私が今回観たのは 1999年制作で スクルージ役を パトリック・スチュワート が演じているもの。

最後はもちろん・・・・・クラッカー 

見終わったあと、もっと人に優しくしよう・・なんて思っちゃう映画です。

ふと思ったんだけど、あのドナルドのケチなおじさん スクルージ・マグダック はここから来たのかぁ・・・・笑。