10月28日のブログに ヒヤシンスの水栽培を始めたことを書きました。

「おおっ!そうだった、そうだった!」 って思ってくれた人、ありがとうございます。

その後のヒヤちゃん達がどうなったのか・・・・

決してほっぽらかしじゃあございませんよ。

無事に根っこも芽も出てきました。



b3f52589.jpg

ほらね! わかる?  

根っこはかなり伸びてきたでしょ? 

芽が出た時点で 今度は太陽の光を浴びせなければいけません。

なので 暗い玄関から 太陽燦燦のリビングへお引越ししました。








4421d4bc.jpg

芽はこんな感じ。

根っこに比べたら ちょっと遅いような気もするけど これから陽を浴びてどんどん大きくなってくれることでしょう。

今度はいつごろお見せできるかな?








23a870a8.jpg

それからこれはおまけです。

ジュリアんちのリビング、今こんな状態。

花屋さんみたいになってます。

シャコバサボテンは毎年花を咲かせてくれるの。

とっても賑やかなリビングです。