音符今日のシネマ音符・・・・「ニュージーズ」

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆



869ef62c.jpg
 1992年の作品。

制作はディズニーピクチャーズ。

ディズニーと聞いただけで なんだか安心して観れる気がしちゃいます。(^_^;)

19世紀のニューヨークが舞台ですが、 これ、なんと実話を元にしているそうで びっくりしました。

ジャンルとしてはミュージカルです。

タイトルの 「ニュージーズ」 っていうのは ニューズボーイズ、つまり 街角で新聞を売る少年達の愛称だそうです。

会社から不当な扱いを受けた ニュージーズ達が皆で力を合わせて自分達の正当性をアピールし、最終的には勝利する・・・っていうよくある話。

結末が想像できちゃうけど だからってつまらないわけではなく ジュリアはこういう青春ものみたいのけっこう好きなので (おまけに実話だもん!) よかったですよ~

でもいろんなサイトを観たら かなり厳しい意見も・・・・

まあ、いいじゃん、楽しければ!

主演はなんと クリスチャン・ベール ! 

若いねえ~! 「アメリカン・サイコ」 の彼とは別人ですな。

彼らを助ける新聞記者役で ビル・ブルマン が出ています。